はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

今年リニューアルオープンした万座ビーチホテル。以前泊まった時はフレンチレストランにしか行かなかったのですが、実は中華が美味しいらしいんです。知らなかったぁ。

20091017_03.jpg

店内写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、中華というよりイタリアンレストランのようなオシャレな感じでした。海の中のレストランをイメージしているそうで、開放的でカジュアルな雰囲気。
ランチは営業していなくディナータイムのみなのですが、東シナ海に沈む夕日を眺められる絶好のロケーション。デートにいいと思いますよ。

20091017_02.jpg

こちらは「あぐー豚の餃子」800円。普通の餃子と違い、ライスペーパーで包んでから揚げていました。よく中華で見かける白いあみあみが何なのか不思議だったのですが、ライスペーパーだったんですね。肉汁たっぷり&サクサクで美味しかったです。

20091017_04.jpg

今回食べた中で一番気に入ったのがコレ!「ぷりぷり車エビのマンゴーソース」2400円。以前はコースメニューの一品だったのですが、お客さんにとっても好評で、裏メニューとして単品メニューに昇格したという人気の一皿だそう。
最初は「マンゴーと車エビってどうよ?」と半信半疑だったのですが、めっちゃ美味しかったぁ。酸味と甘味のバランスが絶妙なんですよねぇ。マンゴーの香りもいい感じです。女性や子どもが好きな味かなぁと思いましたが、一緒に食べた人の中で一番はまったのは男性でした。

コースは6000円~、単品メニューも2000円くらいが中心で、やっぱりホテルはお高めなのですが、たまには日常を忘れて、素敵な景色を眺めながらのんびり食事を楽しむのもいいですよねぇ。
ホテルスタッフの一番人気だという「花梨焼きそば」1800円は比較的お手頃で、しかもボリューム満点だそうなので、ドライブ帰りにちょっと寄って、美味しい焼きそばを頼むのもいいかもしれませんね。

リゾート度★★★★★
オシャレ度★★★★★
お手軽度★★☆☆☆

「花梨 リゾートチャイナ」
沖縄県恩納村瀬良垣2260
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
TEL:098-966-2212
18:00~22:00
木曜日休み
http://www.anaintercontinental-manza.jp

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。


リゾートチャイナ 花梨 (広東料理 / 恩納村)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/369-f00c86b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
