はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

皆さんにいろいろご迷惑&ご心配をおかけしましたが、FC2ブログのサーバーは新しいサーバーに取り替えたそうなので、もう大丈夫のようです。取り戻せない記事やコメントもありますが、探せる範囲で復活させたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

20061121_01

さて今日は、こ~んな美味しそうなデザートから…。甘酸っぱいベリームースです。

このお店は新都心にあるカフェで、女4人でランチしてきました。ずーーーーーっと前からここの「大人のお子様ランチ」840円が食べたかったんです。ハンバーグやマッシュポテト、サラダなどがのったプレートランチで、写真を見るとすっごく可愛くて美味しそうだったので、とっても楽しみにしていたんです…。
が、しかし、行ったのが遅すぎたのか、すでに売り切れでした…。哀しい…。
仕方ないので他のメニューをチェック!!

20061121_02

頼んだのは、お店の女の子推薦の「今帰仁アグーの黒酢豚」1200円。豚肉を一度揚げているので周りがカリカリで、中は柔らかくて美味しかった。もう少し甘味をおさえた方が好みですが、ご飯がすすむ感じ。
他の友達が頼んだのは、バジリコの香りがすっごく漂っていた「ジェノベーゼ」840円。

20061121_04

そして、ボリュームたっぷりで驚かされた「石垣牛カレー」1200円。

20061121_03

ボリュームたっぷりで、みんなお腹いっぱいになりました。苦しかった…。
どのメニューもサラダとスープ(この日は、今帰仁アグーの入ったコンソメでした)が付いていて、プラス500円でドリンクとデザートが付きます。それほど安いお店ではありませんが、味もよく、ボリュームたっぷりで満足できるし、手作りデザートも種類が豊富でとっても美味しいので、プラスする価値はアリですよ。

お店はすっごく落ち着いた大人の雰囲気で、以前夜にお邪魔した時は、ワインに合いそうなフード類が充実していました。
特に女性同士にオススメですし、大人なカップルも楽しめると思います。
それにしても、次回こそ絶対お子様ランチ食べたいよ~

小マダム風ランチ満喫度

★★★★★

カジュアルにランチデート度

★★★★★

落ち着いた大人のデートを演出度

★★★★★

じゃりんこ様同伴度

☆☆☆☆☆

お手頃度

★★☆☆☆

カフェなのにこのボリューム凄くねぇ?度

★★★★★

「大人のお子様ランチ」は絶対食べるべし!度

★★★★★

「カフェ ジュエル」
沖縄県那覇市銘苅2-4-35
TEL:098-868-2444
11:00~22:00
不定休

cafe JeweL 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
いつも生唾ゴックンで楽しみに見てます。
でも、初めてのコメントだったりします。(汗)
それにしても、サーバ落ち着いたみたいでよかったですぅ。
が、確か、タコスの写真が載ってたような気がするんですが、消えちゃってますね。
シクシク。。。
それでは、これからも楽しみにしてますです。
2006/11/22(水) 19:21:18 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
>ぽぽ

ぽぽさん、初コメントありがとうございますm(_ _)m
タコスの記事は改めて書く予定ですので、もう少し待ってて下さいね。
2006/11/24(金) 10:54:28 | URL | はるき #-[ 編集]
ブログ運営者様

ブログ拝見させて頂きました。

この度、沖縄ブログ専門のランキングサイトをオープンする事となりました。
現在下記URLにて、ランキングに参加していただける方を募集中です。

沖縄ランキング
http://rank-net.jp/okinawa/

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。(登録は簡単にできます。)
貴サイトのアクセスアップにも貢献できますよう運営に励んでいきますので、
ご検討の程、よろしくお願い致します。
2006/11/26(日) 21:27:16 | URL | 沖縄ランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/37-11f38b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
