はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

 メリークリスマス!沖縄は、例年のようにちょっと気温が高めのクリスマスですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
年末に向けて怒涛の日々を送っていたら、また長い間ブログ更新をサボってしまいました。まだまだ山積みの仕事を見ていると、年内にあと何回更新できるか分かりませんが、気長にお待ちくださいませ。

今年もたくさんの方にブログを読んでいただき、温かいメッセージもいただきました。どうもありがとうございます。
来年もちょっとずつでも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
では皆さん、よいお年を!

20091225_01.jpg

さて、今年最後(?)になるかも知れないネタは、ちょうどクリスマスにぴったりな感じですよ。沖縄サミットの会場としても有名なブセナです

ブセナのロビーはとても開放的。入口を入ると目の前にどーんとが広がって、リゾートモード全開です。
今回はクリスマスシーズンだったので、ロビーには大きなツリーが飾ってあったし、館内中がクリスマスモードでキラキラしていました

20091225_02.jpg 

スタンダードツインのお部屋はこんな感じ。広さ的には十分かな。

20091225_04.jpg 

バスルームはちゃんとシャワールームもあっていいのですが、何故かバスタブ側に木窓があって、そこを開けるとお部屋から丸見えなんです。この窓は何のためにあるんだろう?不思議です。

20091225_05.jpg 

バスルームには、ホテルオリジナルやロクシタンのアメニティが揃っていました。超いい香り~。とっても優雅なバスタイムを過ごせましたよ。

20091225_07.jpg 

ブセナは広々とした敷地にフレンチ、中華、洋食、和食などさまざまなレストランと、スパ、サウナ、エステ、スポーツジム、屋内・外プールなどが揃っています。夏はもちろんマリンスポーツをいろいろ満喫できるのですが、グラスボートや海中展望台などもあるので、冬でも海を楽しめるのがいいですね。
と言いつつ、私はちょっと敷地内をお散歩しただけで、アクティブな過ごし方とは一切関係ない一日を過ごしてました。
夕方からはプールサイドでクラリネット(?)の生演奏、夜にはラウンジでピアノとバイオリンの生演奏などの素敵な演出があって、リゾートでのクリスマスを楽しく優雅に過ごすことができました。

20091225_08.jpg 

ディナーの様子は、また次回(いつかなぁ…)紹介するとして、翌朝の朝食は和食にしました。

20091225_03.jpg 

ご飯が五穀米・白米・お粥から選べたので、迷わずお粥をチョイス。お粥にかけるカツオだしがめちゃくちゃ美味しかったです。ゴーヤーの酢の物などちょっと沖縄チックな料理もありましたが、全体的には“和”の朝食セットでした。
和食レストランの「真南風」は、ディナータイムには会席やお寿司などが楽しめるお店です。店内には大きなワインセラーや泡盛の甕がずらっと並んでいて圧巻。美味しいお酒と一緒に食事を楽しめる感じでした。

20091225_06.jpg 

クリスマス時期に宿泊したので混んでいるかもと心配していたのですが、意外とゆっくりできました。大きなホテルですが大人なお客さんが多いようだったので、あんまりゴチャゴチャわいわいした感じがしなくて良かったです。

リゾート度★★★★★
ゴージャス度★★★★★
混雑度★★☆☆☆

「ザ・ブセナテラス」
沖縄県名護市喜瀬1808
TEL:0980-51-1333
http://www.terrace.co.jp/busena/

大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして&メリークリスマスです。
はるきさんのブログは2ヶ月くらい前から閲覧させていただいていますが、
今回は更新が遅かったので少し心配していましたがお元気そうで何よりです。
次回の更新を心待ちにしています~
2009/12/25(金) 20:51:44 | URL | ゼザ #xJkBTR9U[ 編集]
>ゼザ
ゼザさん、初コメントありがとうございます。
年末は仕事が溜まって本業が忙しく、更新が遅くなりました。ご心配をおかけしました。

できれば年内にまた更新しますので、また覗きに来て下さいませ。
2009/12/27(日) 22:09:46 | URL | はるき #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こんにちは、ご無沙汰しています。いつもブログ拝見させて頂いています。覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが、まんまるちんすこうのまんまるです。去年は南城市にまんまるカフェをOPENさせました♪ブログもはじめたので良かったら覗きに来てくださいね。

http://manmaruplus.ti-da.net
2010/01/12(火) 20:45:18 | URL | まんまる #-[ 編集]
>まんまる
まんまるさん、お久しぶりです。もちろん覚えてますよ。
安座間にカフェをオープンしたんですね。今度南部ドライブする時にお邪魔しま~すv-231
2010/01/14(木) 00:49:03 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/387-7e4b274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
