はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

先日、友人に連れて行ってもらったカフェ。以前は開南にも支店があり、こちらへは昔行った事があるのですが、与儀タンク跡近くにある南店の存在は初めて知りました。

20100211_04.jpg 

住宅街の中にあり、緑に囲まれたとっても素敵なカフェ、というより昔ながらの趣のある喫茶店という感じですね。店の裏手には超広々の駐車場もあるので、遠くから来てもOK

20100211_03.jpg 

2階建てで、お店の前には公園があるので、窓際の席からは緑を眺めながらコーヒータイムを楽しむ事ができます。喫煙席・禁煙席が分かれているので、愛煙家も安心。

20100211_09.jpg 

お店のインテリアもとっても素敵です。こんな素敵なカウンター席や、

20110211_05.jpg 

昔のコーヒーグッズや雑貨などがお店のいたるところに飾られています。コーヒー好きは特に楽しめると思いますよ。

20100211_01.jpg

20100211_08.jpg

メニューはこんな感じ。いろいろなバリエーションコーヒーもあり、値段は550円~750円くらいですね。サンドイッチ、トーストなどの軽食もあります。  

20100211_07.jpg

20100211_10.jpg

左側はコーヒーゼリーが入った「コールド・モカジャバ」 700円。
そして右側は、こちらの常連である友人がハマりまくった「カフェ・ド・グロリア」700円。一番下に砂糖、真ん中がコーヒー、一番上にクリームが入って三層になっています。これを混ぜて飲むのですが、めちゃくちゃ美味しい

20100211_06.jpg 

今回はコーヒーと一緒に、「に~ちぇオリジナル手作りクリームチーズケーキ」と「ザ・ガトークラッシック」(各単品500円、セット800円)もオーダー

ちょうど天気もいい日だったので、ゆっくり外を眺めながらのんびりした午後を過ごせました。ちょっと奥まっていて場所が分かりにくいかもしれませんが、ぜひ足を運んで欲しいカフェです。

まったり度

★★★★★

癒され度

★★★★★

穴場度

★★★★★

「珈琲専科 に~ちぇ 南店」
沖縄県那覇市古波蔵390-5
TEL:098-854-4568
11:00~19:00
指定休(お知らせ)
http://www.just.st/?in=309009


大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(木) 19:47:20 | | #[ 編集]
>マタキチ
マタキチさん、コメントありがとうございます。
2軒とも素敵なお店ですよね。「いゆじ」は、2009年5月14日のブログでも紹介しているので、良かったらこちらもご覧下さいね。
2010/02/28(日) 13:46:48 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/392-d87745d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
