はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はなかなかいい天気でしたが、今日は雲ってますね。時々ぽつぽつと雨が落ちていますが、夜までもってくれるかなぁ。
ちなみに、週末まで待ちきれなくて、テンプレートをクリスマスバージョンに変えました。いかがですか?

20061128_01

さて今日は、ドライブ途中に寄った泡瀬漁港の写真です。なんの魚かなぁ。カツオ?マグロ?
漁港にある直売店は、たくさんの魚とたくさんのお客さんでごった返していて、みんな美味しそうなお刺身とかを買っていました。

さすがに魚一匹は買えないので、店内にある食堂エリアでウニ丼を注文しました。

20061128_02

もっとウニがてんこ盛りで欲しかったよーーー。ウニ好きだから、もっとガシュガシュ食べたいんだよーーー。季節はずれだから仕方ないのかな。来年の夏に期待
他には刺身定食とか天丼もあって、お皿からネタが飛び出てるほどボリューム満点。さっすが直売店ですね。
お持ち帰りメニューでは魚やイカの天ぷらが人気のようで、どんどん揚がる天ぷらを、みんな順番待ちで買っていました。↓この写真のカマボコ(内地で言うさつま揚げ)も可愛くないですか?パヤオの焼印入りが気に入りました。

20061128_03

地元の人におすすめ度

★★★☆☆

観光客におすすめ度

☆☆☆☆

張り切って釣りに出かけたのに坊主だった人におすすめ度

★★★★★


「パヤオ直売店」
沖縄県沖縄市泡瀬1-11-34 泡瀬漁港内
TEL:098-938-5811
[夏期] 10:30~18:00
[冬期] 10:30~17:30 

 パヤオ直売店

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
きゃあ~
高熱に侵されながら美味そうな写真…
あんまり食欲ないんだけどその、パヤオの焼き印入りのかまぼこ食いたい(T-T)
あ。きっとはるきさんは優しいから今夜あたり、「うり!餌!」とか言ってお土産かまぼこもってきてくれるんだろう(:_;)イイ人だ。

だって…じろう桜もお声かかってないわよ(泣)しくしくしく(/_;)

マラソン前に体調絶不調http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/11/28(火) 16:54:01 | URL | 193 #-[ 編集]
>193

餌やりは来月かな?
じろう桜は超旨かったv-10。また今度誘うさーねー。
早く風邪治せよー。ゴールで待ってるんだからさー。
2006/11/28(火) 17:28:34 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/44-aa2484e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。