はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

FC2ブログに引っ越してチャレンジしたかった事のひとつ、「マップを付ける」をやってみました。携帯電話の方は見れないと思いますが、PCでご覧になっている方いかがでしょうか?地図をクリックすると詳しい広域地図に飛びます。
過去記事も地図を付けていきますので、「場所分かんねーーー」と思っていた方はぜひご活用ください。

20061129_01

さて、最近夕食が肉続きだったので、ランチはなるべく魚を食べるようにしています。んで早速、塩鯖定食です。

20061129_02

ここは旬の食材を使った料理が評判で、おかみさんのご主人が東北出身らしく、自家製のぬか漬けや魚料理、新潟のお米を使ったわっぱ飯が人気です。
わっぱ飯も気になるけど、お魚モードだったので日替わりの塩鯖定食730円に決定!程よい塩加減だったので、醤油をかけずにそのまま食べました。身が柔らかくて美味しい
自慢のぬか漬けはもちろん、肉じゃがにきんぴらごぼう、ひじきの煮物も付いてました。食後には自家製のカスピ海ヨーグルトまであって大満足。

ランチが17時までなのも嬉しいです。12時~13時は結構混んでいるので、少しずらして行くといいですよ。
ランチおすすめ度 ★★★★★
男性も一緒にどうぞ度 ★★★★★
初デートにぴったり度 ☆☆☆☆
日本酒好きにはたまらない度 ★★★★★
サラリーマン密度 ★★★★

「北国酒房 日本酒と小料理 ふじ乃」
沖縄県那覇市久茂地3-13-15
TEL:098-867-5189
11:30~24:00
(ランチ11:30~17:00)
日曜日休み

 ふじ乃

 人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
たまにはお魚も体喜ぶカンジでいいですよね~
ここ数日 デザインが変わるのでみてて楽しいです☆
土地感がないので地図つきもうれしいんですが ★評がついてバージョンアップ!!!
パヤオの ぼうずだったかたに・・・・の★めっちゃ笑えました(笑)
2006/11/29(水) 18:07:13 | URL | okka- #-[ 編集]
>okka-さん

いろいろ追加するとデザインが壊れてしまうので、一番合うテンプレートを捜索中なんです。まだ完全ではないのでコロコロデザインが変わると思いますが、もうしばらくお待ち(お楽しみ)下さいませ。
★評を楽しんでもらえたようで嬉しいです。てへっ。
2006/11/29(水) 18:28:22 | URL | はるき #-[ 編集]
だいぶ前、日本酒を飲み歩いてたときに
良く行ったな~。
おかみさんもとっても魅力的な女性だよ~!
ランチもやってたとは知らなかった!
今度絶対行ってみるね~
2006/12/01(金) 14:33:45 | URL | つかりん #-[ 編集]
>つかりん

ランチいいよぉ。17時までやってるから、つかりんも行けるんじゃない?
私は今度わっぱ飯を頼む予定v-10
2006/12/01(金) 16:37:53 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/45-5539bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
