はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

チキンゴマクリーム

首里城に向かう途中にあるカフェ。オシャレな感じですが、赤瓦木製家具を使っていたりと、古都・首里を意識した落ち着いた雰囲気のお店です。
前を通るたびに気になっていたので、ランチを食べに行ってきました。
ランチメニューはお魚とお肉があったので、今回はチキンゴマクリームをチョイス。
まず最初に、野菜たっぷりのスープを肉じゃが(お肉はチキン)が出てきました。じゃがいもがすっごく柔らかくて、味が染み込んでいて美味しかったです。アチコーコーのスープがすきっ腹に染みました
食器も可愛いでしょ。
肉じゃが&スープ
そしてメインのチキン。ゴマがすっごくいい香りで、外パリパリ中ふっくらでした。
それほど多く見えないと思いますが、意外とお腹いっぱいになりました。野菜もたくさん食べられるからヘルシーですね。
プレート
食後はあったかい紅茶を飲みながら、しばしまったり…。久々に首里でゆっくり過ごした感じです。
紅茶
ランチメニュー以外にもホットサンドが有名のようで、タコスの具を入れたタコホットサンドが人気メニューだそうですよ。
ハーブティーなどもドリンク類も豊富だったので、食事だけでなくティータイムにもおすすめです。
首里散策の途中に寄りたい度 ★★★★
まったり度 ★★★★
首里の坂道歩いてたら疲れるさー。だー、ちょっとゆくろう!度 ★★★★★

「カフェ スイ」
沖縄県那覇市首里真和志町1-58
TEL:098-884-8700
11:00~21:00
(ランチ11:30~14:30)
月曜日休み(祝日の場合は営業)

 Cafe sui

 人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はるきさん、お疲れ様です。
首里には、落ち着いた感じのお店が多いですね。
一度ホテルを変えてみようかな・・・と思いました。
注意:住所が違うよ!
2006/11/30(木) 19:48:43 | URL | F #-[ 編集]
>F

すみませ~ん。マジで間違えてますねv-12。早速修正しました。

今度はぜひ首里にも一泊して下さいね。案内しまよv-218
2006/12/01(金) 16:33:39 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/46-63425c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
