はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

自分仕立てラーメン

東京のラーメン屋さんが沖縄に上陸しました。サービス券付きのティッシュをもらったので、早速GO!

カウンターのみ、食券方式のお店。チャーシューとネギがのった普通のラーメンが650円、看板メニューの自分仕立てラーメンが750円だったので、そちらをオーダー。
席にはお好み表というのがあって、麺の固さや味の濃さ、油の量などなど、いろいろ自分好みの味に調整できます。
そして、博多ネギや揚げにんにく、きくらげなど8種類のトッピングの中から4種類を選べます。今回は、半熟玉子、特製メンマ、辛子高菜、有明のりをチョイス

超極細麺で、豚骨ダシの博多ラーメンでした。私はあまり細麺が得意ではないので、ちょっとそうめんを食べているような感じがしました。
スープは結構美味しかった。油を少なめ&味を薄めにしたのですが、思ったよりもあっさりしていて食べやすかったです。でも今度は、油を多めにした方が好みかもしれないな。

餃子(5個)300円も食べたのですが、なかなか美味しかったです。

焼き餃子

内地にいた時は、飲んだ後のシメにラーメンというのも時々していたのですが、沖縄に帰ってきてからはもっぱら沖縄そば。早朝まで開いているそうですので、たまにはシメラーメンもいいかな

*この後、また食べに行ってきました。今度は硬麺・味は薄め・脂普通にしました。こっちが好みでした。超極細麺なので、硬い方が美味しいような気がします。
写真は、カウンターに備え付けてある「替え玉くん」。お金を入れるとランプが付くそうで、お店の人が替え玉を持ってきてくれます。

替え玉くん

お好みにアレンジ度

★★★★★

飲んだ後におすすめ度

★★★★

男性客度

★★★★

「自分仕立てラーメン 康竜 那覇松山店」
沖縄県那覇市松山1-8-6
TEL:098-860-7737
11:00~5:00
 康竜

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うまそ
そんな所ができてたなんてー!しばらく松山を離れていたうちに…http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

所で前回の記事ぐらいから画像が見れなくて(泣)なんでだろう?携帯だからでしょうか?カメラマークhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">押しても変化なし(・_・、)

行きたい度が半減しちゃうわ~(´Д`)
2006/12/02(土) 12:45:33 | URL | 193 #-[ 編集]
>193

火曜日にオープンしたばっかりだよ。仕事前に行ってみたら?
最近、携帯からは写真見れなくなってるよね。私にも原因不明(?_?) 今調べてるので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
2006/12/02(土) 18:07:42 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/47-dd19c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
