はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、携帯電話からご覧になっている方の中には、写真が見えない方もいると思います。FC2に問い合わせたところ、テンプレートや携帯の機種によって変わるそうです。
クリスマスらしくて、そして携帯からも写真が見れるテンプレートを捜索中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

北アフリカシチュー

さて今日は、一風変わったカレーやシチューなど、多国籍料理を出す老舗のカフェです。

おすすめは「北アフリカシチュー(チキン)」800円。結構スパイシーで、寒い日には体が暖まります。カボチャやニンジン、ピーマンなど野菜もたっぷりで、栄養バランスもばっちり!!チキンも柔らかくて美味しい!!
いわゆるトロトロ系ではなく、サラッとした感じのシチューです。スープカリーと似た感じかも。

実は、最近立て続けに地球儀に行ったのです。北アフリカシチューを食べたのは2回目に行った時。1回目はかなりランチタイムの遅い時間に行ったのでメニューがほとんど売り切れで、仕方なく選んだのが「ひき肉ライス」720円。

ひき肉ライス

見た目もイマイチだし、それほど期待していなかったのに、これが美味しい!!そぼろ丼の多国籍バージョンって感じかな?玉ねぎのほどよい甘味もよかったです。
いつもこのお店ではカレーばかり食べていたのですが、他のメニューもアタリ!!これからはいろんなメニューもチャレンジしてみたいと思います。

地球儀

他にはないオリジナル度

★★★★★

冒険してもハズレなし度

★★★★★

まったり度

★★★★

「CAFE 地球儀」
沖縄県那覇市久茂地3-8-3
TEL:098-868-0695
11:30~22:00
(ランチ11:30~14:30)
日曜日休み

 CAFE 地球儀

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/54-f7cd3b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。