はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

頭

昨日、泊の県漁連市場で行われた「第7回 全国うまいもの市」に行ってきました。これは、沖縄に住む各県人会の方が集まって、それぞれのお国自慢を紹介するイベント。

写真は、解体されたマグロの頭です。凄いでしょ。かなり豪快なパフォーマンスでしたよ。

もちつき

この他にも、東京のもち菓子、岩魚の骨酒、広島のお好み焼き、博多ラーメン、けんちん汁などなど、いろんな県の美味しいものがいっぱい。ちょっとした物産展状態になってました

お好み焼き

お客さんは100人以上来てたように見えたのですが、こんなにたくさんの県外の方が沖縄に住んでいることに、改めて驚きました。
やっぱり故郷の味っていいですよねぇ。

どの県のブースも凄い行列だった度

★★★★★

故郷の味は懐かしい度

★★★★★

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
はじめましてっ!
BLOG rankingから来ました。

美味しそうなお店の情報いっぱいですね。v-22

我が家はやんちゃ坊主二人に2歳の娘と なかなか落ち着いて食事できるような機会が少ないのですが是非参考にさせて頂きたく候・・・・・・また遊びに来ま~す♪


※そうそう 私もはるきさんと同じ理由でgooから11月に引っ越してきたんですよ!
2006/12/12(火) 10:47:00 | URL | yuukousio #JalddpaA[ 編集]
>yuukousio
yuukousioさん、初コメントありがとうございます。goo→FC2と、お仲間なんですね。これからもよろしくお願いします。

ファミリーでも利用できるお店も紹介していきますので、ぜひご参考下さいませ。
2006/12/12(火) 11:26:58 | URL | はるき #-[ 編集]
しまつた…
こんなイベントがあったなんて…
4年も住んでるのに気づかなかった…
不覚…
きっとこの時期に年一回なんでしょ、来年まで待つのか…
2006/12/19(火) 14:45:39 | URL | Raydio #-[ 編集]
盛況でしたよ
>Raydio

内地からこんなにたくさん来てるんだなぁって、改めて思うくらい大盛況でしたよ。
京都のブースもあったので、来年はぜひ行ってみて下さいませ。
2006/12/19(火) 14:52:42 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/58-2e6741c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
