はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

レバー

私がお気に入りの焼鳥屋さんです。最近なかなか行けなかったのですが、焼鳥好きの元・仕事仲間を誘って“プチ忘年会”に行ってきました。

もう、写真見てるだけで、また食べたくなっちゃいます。このお店は鳥を生で仕入れ、お店でひとつひとつ捌いています。

レバーは軽く炙っただけなので、中はまだ生。めちゃくちゃ柔らかいです。これも、新鮮なお肉を仕入れているからこそできることなんですね。

つくね

他にも、柔らかいハツ、油がのったぼんじり&せせりみ、肉汁たっぷりのつくねなど、もう片っ端から注文して、苦しくなるくらいいっぱい食べましたよ。ホント美味しかった。
今回初めて食べた豚バラ・トマトは、私のお気に入りにランクイン焼いたトマトって、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ。ここ最近で一番のヒット食材かもしれません。

豚バラ・トマト

美味しい焼鳥に合わせて焼酎も注文。店主おすすめの芋焼酎を飲んだのですが、これが結構ライトな感じで飲みやすくて、でも芋の香りと味はしっかりあって、とっても美味しかった。
うっ…、名前聞いたのに忘れちゃった…。これもすべて忘年会ですから…。

ちなみに、小ぢんまりしたお店なので、グループで行く時は予約した方がいいです。男性客が多いですが、この旨さは女性にもぜひ食べて欲しい味ですよ。

ネタの新鮮&豊富度

★★★★★

焼酎&泡盛の豊富度

★★★★

ちょっと親父モードに入って楽しめる度

★★★★★

「炭火やきとり なんくる亭」
沖縄県那覇市西1-21-3
TEL:098-867-9973
17:00~24:00
日・祝日休み

 なんくる亭

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/59-95685dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
