はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

和定食

国際通りのすぐ近くにあるカフェ。30年くらい前のハワイのダイナーをイメージしているそう。内装もすべてオーナーの手作りらしく、アットホームな雰囲気のあるカジュアルなお店です。
夜しか行ったことがなかったのですが、職場の人に「ランチもおすすめ」と聞き、早速みんなで行ってきました。 

 ハワイがテーマだけあって、ロコモコなどのハワイアンな料理もあるのですが、今回の目的は“和定食”。日替わりで、ごはんや味噌汁がおかわり自由、デザートとドリンクも付いて600円なんです。お得ですよねぇ。
この日は、親子丼、キャベツとごぼうの味噌汁(豆腐もいっぱい入って具だくさんでした)、豚しゃぶサラダ(ドレッシングがさっぱりしてよかった)、野菜サラダ、マッシュポテト、キュウリちくわ、日干し大根の煮物、お漬物&梅干、シフォンケーキ、ドリンク(コーヒーや紅茶だけじゃなく、りんごジュースやパイナップルジュースなどジュース類も充実)。
意外と薄めの味付けで、お野菜たっぷりのメニューで、ヘルシー&ボリューミー。とっても美味しくいただきました。

ランチタイムは13時を過ぎても混み合っていましたが、ホントはもっとゆっくり過ごしたい雰囲気のお店です。のんびり本とか読みながら、まったりしたくなりました。
小さなお店ですし、大人数用の席が少ないので、1人か、2~3人くらいで行くのがベスト。ビールやカクテルなどのお酒もおいてあるので、若いカップルの夜デートにもおすすめです。

モンキーポッド

ランチおすすめ度 ★★★★★
女性客度 ★★★★
グループ度 ☆☆☆☆
カジュアルデートにおすすめ度 ★★★★

「モンキーポッド」
沖縄県那覇市牧志2-3-17
TEL:098-866-4031
11:30~24:00
無休

Monkey pod

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/61-0f6a5820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
