はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

オムライス

カメラマンさんが大絶賛していたオムライスを食べに行ってきました。
オープンしたばかりのカフェで、オシャレな感じのビルの2階にありました。お店の前の通りは工事の真っ最中なので、ここにカフェができた事、意外と気付いていない人も多いかも。

ランチは日替わりのようで、今日のメニューは、お目当てのオムライス、ハンバーグ、ボンゴレの3種類。どれもサラダ、スープ、ドリンク、デザート付きで700円。
オムライスは、皿が運ばれてきて、目の前でナイフを入れてカットしてくれました。もう、すっごくふわふわトロトロ。口の中に入れると溶けるーーーっって感じでしたよ。たっぷりかかったデミグラスソースが濃厚で、ご飯が進む。
この卵は、南部農林高校の生徒さんが育てている鶏の卵だそうで、美味しくて新鮮なのが評判のよう。

もうひとつ気になるメニューがロースカツだったのですが、この日のメニューにはありませんでした。すっごくサクサクで、お腹いっぱいでも食べきってしまうほど絶品らしいので、今度チャレンジしてみたいと思います。

ヌージ

食事が終わったら、最後に紅茶を飲んで大満足

お店は、上品な感じの年配の女性が1人でやっているみたいでした。食事が出てくるのに少し時間がかかるので、ゆったりランチができる時に行くといいと思います。
ディナータイムにはワインや食事も用意されているそうなので、デートにもいいですねぇ。

座席が少ないのですが、カウンター席や外のテラス席もいい感じでした。まぁ、今日のような激寒の日は無理ですが、ちょっと風が心地良い晴れた日にピッタリ!!
小ぢんまりしたお店なので、1~2人くらいで来るのがいいかもしれません。って言うか、ちょっと1人でのんびりしたい隠れ家カフェにしたくなる素敵な雰囲気のお店でした。

卵のふわふわ度

★★★★★ 

デミグラスソースの濃厚度

★★★★★

オムライス好きなのが、最近バレ気味度

★★★★

「カフェ ヌージ」
沖縄県那覇市首里石嶺町1-132-8-2F
TEL:098-886-7737
ランチタイム11:30~15:00
ティータイム15:00~18:00
バータイム18:00~24:00
日・祝日休み

 Cafe NU:Z

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
本当にオムライス好きですね(笑)
久しぶりに食べたくなりました(☆_☆)
2006/12/19(火) 01:35:02 | URL | 一休 #-[ 編集]
あのふわふわした黄色に弱いみたいですv-238
早く引っ越し終わらせて、ランチデートしよう!
2006/12/19(火) 10:00:36 | URL | はるき #-[ 編集]
「虹」という名の店
ロースカツ気になります。

この前(といっても先月だけど)行ったとき
男性スタッフ(息子さん?)いたけどどうしたのかな?

夜のテラス席で撮ったページをリンクさせていただきます。
2006/12/19(火) 11:50:20 | URL | 桜坂マヤー #kdlOifHk[ 編集]
いい感じ!
あれ~?息子さん(?)は奥のキッチンにいたのかしら?

今は目の前が工事中だし…、緑が見えたりとかするといいなぁと思うんですが、あの場所では無理かしら?
でも、夜の写真すっごくイイ感じですね。腕がいいから?
2006/12/19(火) 11:58:13 | URL | はるき #-[ 編集]
早速…
明日、オムライス食べにランチに行ってみまーす(^3^)/
2006/12/22(金) 23:53:10 | URL | hauoli #-[ 編集]
いかがでしたか?
>hauoli

オムライス食べられました?味はいかがでしたでしょうか?
2006/12/25(月) 13:37:58 | URL | はるき #-[ 編集]
はるきさん!
あいにくオムライスを食べることはできませんでした・・・。
殊にオムライス大好きな友達に声をかけて、行ったんです。はるきさんのブログのレポートを車の中で大きな声で読み上げて「ふわふわトロトロ」・・・。すっかりオムライスモードでしたよ。
行ったら土曜日だけど祝日たったので、お店は休みだったのです!
23日が祝日だっている自覚ゼロでしたから・・・。
近いうちに絶対にリベンジ!


2006/12/25(月) 23:13:34 | URL | hauoli #-[ 編集]
残念…
あらら…v-12。本当に残念でしたね。私も祝日ってすっかり忘れてました…。お友達も誘ったのに、ホント残念でしたね。
次回こそ、リベンジの報告待ってます。
2006/12/26(火) 10:47:56 | URL | はるき #-[ 編集]
ヌージ常連の地元民です、初めまして!ロースカツは突発で一度だけ食べた事がありますが柔らかくて美味しかったです。カツ専門には負ける味でしたが中々でしたよ
2008/08/29(金) 15:42:34 | URL | もふもふ #mQop/nM.[ 編集]
>もふもふ
もふもふさん、初コメントありがとうございますm(_ _)m

ロースカツ食べたんですねぇ。羨ましいです。
私は何度かチャレンジしているのですが、なかなかカツがある時に巡り合えません。想いはつのるばかりです…。
2008/08/29(金) 23:55:25 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/63-83a019e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Cafe NU:Z(ヌージ) 住所 沖縄県那覇市首里石嶺町1-132-8-2F...
2007/02/17(土) 16:11:43 | 沖縄デート計画
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
