はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

2階ホール席

とうとう行ってきましたよ。会員制の天ぷら専門店です。沖縄天ぷらではなく、きちんとした内地の天ぷらをコースで食べられるお店です。私は会員ではないのですが、入会している知人にご招待してもらいました
場所は天久の高台にある一軒家で、泊大橋を一望できる絶景。昼間はたぶん那覇港が見えるはずです。とても広くてきれいなお家を改装してあって、なんとプールもあります。夏にはプールサイドでバーベキューや流しそうめんもしているそうですよ。

写真は、私達が通された2階のホール。カウンターに座って、目の前で揚がるアツアツの天ぷらをいただきました。

海老

白子

椎茸

セーイカ

今回は会員価格で食べられるとのことで、コース料金3500円。ワインと泡盛が飲み放題で、1杯生ビールがついていました。
写真は、左から海老、白子、椎茸、セーイカです。めちゃくちゃ美味しかった。海老はプリプリで柔らかいし、白子は超クリーミー、椎茸もすっごくいい香りと味で、セーイカは中が生で、すっごく柔らかくて最高!!他にもロールキャベツとか、ユリネとかたくさん出てきたのですが、食べる&飲む&おしゃべりに夢中で、全部撮影できませんでした
天ぷらにつける塩は、ハーブ塩、博多の塩、カレー塩の3種類で、それぞれの素材に合う塩をスタッフがおすすめしてくれます。

途中に鴨南蛮うどんを食べて少しさっぱりし、最後はスープカレーでシメ。トマトカレーとグリーンカレーの2種類から選べ、私はトマトにしました(最近トマト好き)。

鴨南蛮うどん

内地の天ぷらを食べるのは久しぶりでしたが、ホント美味しかった。帰る前にオーナーとお話したのですが、「内地でもなかなか食べられない天ぷらですよ」と自信を持って話していました。
1階にある個室やプールサイドにあるパーティールームも見学させてもらい、すっかり長居をしてしまいました。
こんなところで忘年会っていうのもセレブな感じでいいですねぇ。

1階パーティールーム

スタッフの方の応対もよく、私の嫌いなものにもすぐ対応&フォローしてくれたりして、とても行き届いたサービスが嬉しかったぁ。こういう事って、美味しい料理と同じように大事ですよねぇ。
カウンターに座っていたので、スタッフの方といろいろ話せたのも楽しかったです。

一緒に行った友達と、ただいま入会を検討中。
ランチタイムは会員じゃなくてもOKだそうですので、興味のある方は一度お試し下さいませ。

セレブ度 ★★★★★
気軽に試せる度 ★★☆☆☆
他にはない雰囲気&料理度 ★★★★★

「会員制天ぷら専門店 天久テラス」
沖縄県那覇市天久845
TEL:098-863-0294
12:00~14:30、18:00~24:00
年中無休
http://www.yummy-c.com/

 天久テラス

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわんこ。つるです。
『天久テラス』今度友達と行く予定v-271
コースは決まっているですか??
2006/12/21(木) 23:21:20 | URL | つるちゃん #-[ 編集]
いいなぁ
>つるちゃん

季節によってメニューが変わるようです。
年内はたぶん私が食べたのと同じコースだと思うよ。
2006/12/22(金) 00:19:24 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/65-646b6fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
那覇港那覇港(なはこう)は沖縄県那覇市にある港湾。重要港湾・中核国際港湾に指定されている。沖縄県の玄関口として北米を含む国際コンテ航路(4航路)を含む50以上の航路を持ち、40以上の島々の経済活動を支えている港。2001年度における取扱貨物量は外国貨物が120万トン
2007/10/06(土) 11:00:43 | フェリー&港 ガイド
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
